SSブログ

日暮里・全来の牛のサオはコラーゲンたっぷり? [世界各国料理]

DVC00304.jpgDVC00310.jpgDVC00294.jpgDVC00296.jpgDVC00261.jpgDVC00312.jpg


鯨の睾丸と豚の睾丸が旨かったから、次は牛のサオでしょ…ということで、日暮里駅から徒歩1分の居酒屋・全来を訪れた。

ぐるなびで、「ペニス」というキーワードで検索したら、「牛のペニス」なるメニューでヒットしたのがこのお店。

せっかく行っても品切れということがないように、ちゃんと電話で「あの~、今日は牛のペニスって、ありますか?」「ありますよ!」と確認済みである。

どんな客だと思ったろうね。

ここは基本的に中国の北朝鮮との国境に程近い延辺地方の料理がメインのお店のようだ。

お目当ての牛のペニスはメニューには載ってなく、裏メニューとして壁に貼ってあった。

炒めるか、焼くかと聞かれ、今回は炒めで注文。

調理前の状態のも見せてもらった。

待つことしばし、「サオで~す」との店員さんの一言と共にお目当ての料理が目の前に運ばれてくる。

見ると、イカの足みたいな形のものが、いくつか炒めてあった。

中国から来た料理人の方が栗の花をイメージして、細かく切って開いてあるんだそうだ。

食べてみると、かなりモチモチした食感。

食感的にはトッポギと肉の脂身の中間みたいな感じかな。

めちゃくちゃコラーゲンたっぷりな感じだが、人間の場合もコラーゲンなんだろうか…?

なんて考えているうちに、ハイ、完食。

ご主人が広島出身だそうで、オススメの酢牡蠣も注文。

うん、旨。

すっかり牡蠣の旨い季節になりましたね。

というわけで、次こそ神田で馬の睾丸料理に挑戦だ!

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村クリックよろしくです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。