SSブログ

神田カレーグランプリで神保町名物カレーを [世界各国料理]

DVC00285.jpgDVC00276.jpgDVC00292.jpgDVC00288.jpgDVC00287.jpgDVC00293.jpgDVC00281.jpgDVC00033.jpg


西条昇です。

昨日の日曜は土日に駿河台下のビクトリア裏で開催されていた神田カレーグランプリというイベントへ。

カレーの街と言われる神保町界隈と神田界隈のカレー店20店舗が参加している、このイベント。

お客さんの投票でグランプリが決定するという。

エチオピアカレーやスマトラカレーの共栄堂は参加してなかったけどね。

ボンディ、マンダラ、カーマなどの有名どころは参加していた。

どこも500円から600円で名物カレーを販売。

カレーを一つ購入すると、投票券一枚を貰えるというシステム。

僕の行った日曜昼1時過ぎはボンディ、マンダラ、シディークあたりのブースにめちゃくちゃ長い行列が。

欧州カレーはカレーじゃないというカレー過激思想を持つ僕としてはボンディをスルー。

南インドカレーが好きで北インドの甘いバターチキンマサラでは絶頂感に達しないので、マンダラもスルー。

シディークは代々木公園などでのエスニックフェスにも良く出店しているので、今回はスルー。

まずは、店舗にも良く行く神保町インドカレー・カーマのブースで南インド風のチキンカレーを。

うーん、旨い。

何故か、人気店のカーマのブースは僕の行った時間はほとんど行列がなかったけどね。

続いて、神保町ジェイ・ティップル・バーのブースで、パキスタン直伝だという幻のチキンカレーを。

スパイスだくさんで、クセは強いがクセになる味。
気に入った。

グランプリはボンディ、準グランプリはシディークだったとか。
一般的な価値観ではしょうがないかと一応納得。

取材クルーもたくさん居て、今晩のスーパーニュースでも特集されてた。

来年のエチオピアカレーや共栄堂の参加はあるのかな。

http://kanda-curry.com/

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村クリックよろしくです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。