SSブログ

<鯨料理は日本の文化2>渋谷くじら屋の鯨ベーコンにシビレる [世界各国料理]

DVC00272.jpgDVC00220.jpgDVC00279.jpgDVC00233.jpgDVC00252.jpgDVC00253.jpgDVC00289.jpgDVC00274.jpgDVC00286.jpgDVC00280.jpg
 

西条昇です。

引き続いての渋谷の元祖くじら屋での鯨料理の数々。

何と言っても、ここの鯨ベーコンにはシビレるね。

普通の鯨ベーコンだと、一切れごとの周りが赤っぽくて、中央部分が白っぽいイメージだけど、あれは着色料によるものなんだそうで。

ここの鯨ベーコンは見た目からして全然違うし、味も違う。

鯨ベーコンの従来のイメージを打ち破る旨さ。

ランチ時の鯨刺身定食1680円の鯨の赤身の刺身もなかなかのもの。

ランチ時の日替わり定食980円の鯨カツ定食や鯨天ぷら定食もお得感がいっぱいでね。

ここは、ランチ時の定食以外にも、刺身などの夜メニューのいくつかは単品で頼めるのが嬉しいところ。

鯨の赤身のインド焼き、鯨ユッケ、鯨茶漬け、鯨汁、鯨おにぎりも、ぜひ、お試しあれ。

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村クリックよろしくです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。