SSブログ

グローバルフェスタ2011その2 [世界各国料理]

DVC00199.jpgDVC00188.jpgDVC00189.jpgDVC00190.jpgDVC00191.jpgDVC00200.jpgDVC00201.jpgDVC00202.jpgDVC00203.jpgDVC00078.jpg


西条昇です。

色々なブースで買った各国料理の食べ歩きをしつつ、パレスチナのタイベビールやレバノンのワインを飲んだり、雲南の少数民族のポーチ的なものやタイのモン族のバックを買ったり。

最近、モン族の雑貨や衣料は日本のエスニックファッションが好きな若い人達にすごく人気があるが、たしかに一つ一つのデザインがかなりカワイイ。

アフリカ各国の衣料のデザインや色彩もガツンとしたインパクトがあるし、見て回るだけでも相当に楽しく飽きない。

地雷撤去支援団体ブースの人に地雷撤去の現状を聞いたり、キューバ大使館のブースのカッコいいキューバ人のお兄さんとレゲトンやサルサの話をしたり、普段なかなかできない交流ができるのも、このグローバルフェスタの魅力の一つだろう。

色々な大学の学生が参加しているブースも多く、○○美味しいですよ~みたいな声が飛び交う雰囲気は学園祭とも共通する。

うちの大学の学生たちにも、こういうイベントにどんどん参加してもらいたいな。

http://blog.with2.net/link.php?1272619
にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ
にほんブログ村クリックよろしくです
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

もってぃ

面白そうです。僕は代々木公園の横でよく行われている各国ごとのフェスに何度か足を運んで、ベトナム料理やブラジル料理などを食べたことがありますが、このようなたくさんの国の料理が一気に食べられる機会はぜひ体験してみたいです。次回よければ誘ってください(^^)
by もってぃ (2011-10-06 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。